忍者ブログ
新サイトに正式に移行済み
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


純正じゃないですけど・・・w

Duo for laptopがすごい!

すごいすごい!

私のMacが一瞬にして液晶ペンタブに変身ですよ!!

ですが・・・

感動<<<<<眠気なので今日は寝ます(ぉ

PR

うーん、今MacBookProにはWindows7 RC x64が入ってるんですけど

ブラウザスクロールみたいに、2Dの激しい動きすると・・・

音にノイズが入る!

2Dの絵画がうまくいってないのかな?

というバグもあったし、x64はまだちょっと不便なので・・・

x86版に入れ替ることにしました!

メールデータとって・・・設定ファイル集めて・・・

なんてことはいりません!

WindowsVistaからはmigwizで簡単に移行できちゃうんです!

詳しくはググってくださいね!(ぇ



毎度おなじみSilfamil(MB470J/A)ですが、
MacOSとWindowsを共存させたまま、うまく移行できたので手順をメモ

同じことする人がいたら参考にしてくださいませ。
余談ですけど、同じ手順やって壊れたりデータが飛んだりしても、責任とれませんからね。


必要なもの
移行先HDD 
待避用の外付けHDD(Mac形式でフォーマットしてあるといいね)
SATA→USB/firewire変換ケーブル(箱でも○
T7トルクスドライバー(星形のドライバー
時間(8時間くらい)

0.準備
移行先HDDを箱に入れておくorケーブルにつないで本体につなぐ

MacOSで起動する
Finder→アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティ
移行先HDDをできれば移行元と同じ構成にパーティションを分割する
そうそう、オプションをクリックしてMBR形式にするのを忘れずにね。
Mac用領域はMac OS拡張(ジャーナリング)で
Windows領域はFATでフォーマット(消去)する。

Windowsで起動する
さっきFATでフォーマットした所をNTFSでフォーマット。


1.MacOSを移行

当然ながらMacOSで起動します。
で、Carbon Copy Cloner ってのを使います。
ダウンロード元は適当にGoogleで検索してくださいな

何とかして実行する。
Mac使いなら実行できるって信じてる!

ソースに移行HDD ターゲットに移行HDDを選択
で実行。

長く見積もっても1時間はかからないので、まったり待ちましょ

完了したら、なんともうその移行先HDDから起動できちゃいます。



Windows側については検証したいことがあるのでまた今度!

試してみました、Windows Complete PC Backup

おっ、Windowsきた



・・・MacOSがいねえええええ


よって失敗でした テヘw

移行、苦戦してます。

MacOSはCarbon Copy Clonerというのを使えば良いというのはわかった。

Windowsはどうすんだろか

Windows Complete PC Backup使えばいいのかしら。

まあやってみます。

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]