忍者ブログ
新サイトに正式に移行済み
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あああ・・・

不注意でメインPCのRadeon HD4870がお亡くなりに・・・・

テンションガタ落ちです・・・

ガタ落ち・・です・・・

手元にたまたまあったX1300で急場はしのぎましたけど・・・

どうしよう・・・買い直すお金もないし・・・

サブ機のGeforce9800GTX+を回そうか・・・

や、PSUはサブ機でしかやらないからこのままでもいいかな・・・

ああ、もうヤダ・・・
PR

毎日更新が崩れに崩れた私がこんにちわ。

前回の更新からはや3日ですね、いやあ、忙しくて・・・

え?何でだって?

Windows7ですよ!せぶん!

Windows7はVistaと比べて実際要求するすぺっこがそんなに高くないので、

この際全台移行しちゃおうかと思って作業中です。(今も)

Windows7への移行メリットなんかもついでに書いておきましょうかね(アクセス数アップのために

まず第1点
これはさっきも書きましたけど、要求スペックがそれほど高くないと言うことですね。

どれくらいかでいいかというと、Thinkpad X40(Pentium M 1.2GBメモリ)でサクサクです。

あーさすがにAero(スケスケ)は使えませんけどね~あ、でもAeroSnap(ウインドウをぶつけて最大化するやつ)は動きます!

デスクトップで言うと、Pentium4 631(3Ghz) 2GBメモリ Radeon X550 位でサクサクです。こっちはAeroも。

続いて第2点
Vistaからのアップグレードがすごく簡単だからです。すごく簡単。

ディスク入れる→互換性を確認されて邪魔なソフトを消せ言われる→消したら後はインスコするのみ。

しかもレポートが出力されちゃったりします。何を消さなきゃいけなかったとか、このソフトは動かないかも、とか。

そのあたりは私のホームページでレポート書いちゃいます~

第3点
Virtual PCです。ちまたで有名なXPモードの本当の名前。

Virtual PC自体は前からあったんですけど、今回のバージョンは7にしか対応しないみたいなので。

ついにUSB機器を仮想環境に接続することができるようになりました。まだ試してないけど

これでXPモードにUSBの機械をつなぐことができるみたいです、そのうち検証します。


オマケ
リモートデスクトップかすごいです。うん。すごいですこれは。

さっきのX40(Aeroが効かないやつね)メイン機からリモートするとすごいです。

Aero効いちゃうんです。実機で動かないのにリモートで動いちゃうんです。

謎です。かなり謎です。

とまあ、ずらずらと書いてきたわけですが、実はまだ完了してないですよね・・・

ということでインストール中の暇つぶしはこれくらいにして作業完了目指してがんばってきまあす!
 


すでにメイン機、サブ機、ノートともすべてWindows7に移行した私ですが・・・

おかしい、メイン機がおかしい・・・

メイン機にはAsus製のHD4870を使っているんですが・・・

最新のGamerOSD(Driverの拡張モジュール) V3.06.0724を入れるとWindows7のDWMが動かなくなっちゃう・・・

DWMが動かないということはつまり、Aeroが動かないというわけで・・・

Aeroが動かない代わりに、Splendidがデスクトップのコンテクストメニューから動くようになりました。

いや、Splendidとかいいから、Aero動くようにしてー!

というわけでGamerOSDをあきらめた私であった。。。

ああ、Smart Doctor(VGAのOCツール)も使えなくなっちゃった・・・


こないだちょろっと書いたDuo for laptopですけども。

実際使ってみた画像張っときますね!

直接かくっていうのもけっこう難しいんですよ(´・ω・)

字が汚いって?それは気にしちゃダメだ!

思ったより優秀です。書いたとおりにちゃんとついてくる

DfL.jpg

たとえばこんな感じ!

画像を見たら気づく人もいるかもしれませんが、、、

なんとWindows7でも問題なく動いちゃいます!x86だけどね・・・

x64でも良いのだけど、RAMDiskの実験とかしたかったから!

当然ですけど、MacOSでは使えませんでした・・・

ちなみにこの記事、手書きで書いてます!

windows7の手書き認識すごいね!

最後に取り付け作業後のMacの姿をぺたーり!

CIMG39190.jpg

二日続けてblog本体ネタで!

天気予報のblogパーツをつけてみました!

blogパーツつけすぎかな!

でもキニシナーイ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]