忍者ブログ
新サイトに正式に移行済み
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のダンボール・・・じゃなかったPCのお話の続き!

CIMG37430.jpg







これですな、これ、うん、ダンボール。

見た目だけね!!!

中身は最新なのですだ!

CIMG20630.jpg

中身はこんな感じ。

や、プロトタイプの写真なんでコレがまんま入ってるわけじゃないですよ?!

でも同じ箱に入れましたw

HDD:4TB[゚Д゚]

データ置き場も兼ねてるんで、いいのです!

1.5TBのHDDを2台と、1TBを1台、詰め込んでみました。

OSはWindows Server 2003を導入

いやー今までWin2kですからね、進化したもんです・・

特に専門的な話をするきもないので以上!w
PR

さて、こないだデジカメを無くしてかけなかった、うちのゲートウェイを紹介!

・・・の前に旧マシンの画像があったのでペタリ
机が汚いのは片付ける前だからです

や、全貌を撮ってるなんていってませんからね!

たまたま写ってたとかじゃないんだからね!!

で、新しいのがコレ。

CIMG37430.jpg

え?送られてきた箱かって?なーにをおっしゃる!



っとっと、メンテが近いので残りはメンテあけにw


今は反省している。。。

うちのゲートウェイ、長いことPentium3マシンがやってたんですが・・・

いいかげんリニューアルしないと性能が足りない!

と、いうことでリニューアルしました

・・・と言う記事を書こうと思ったらデジカメがどっか行っちゃったのでまた明日!

SuiteEresealを修理、、いや改良してるわけですが

なぜかCentralSkyが起動しない!!!

何故だあああああ




・・・

ANSの電源SuiteEresealから取ってるんだった・・・・・

つまり電池切れと、そういうことですか・・・・

いやあああああああ、メールとかどうすんだよよおおおおお

まいっか(現実逃避






うちのサーバー(SuiteEreseal)

CPUがATOM 330なんです。

そうなると必然的に945GC+ICH7という組み合わせになるんですけども

こいつらパフォーマンス悪い!

ということで、別のマシンと入れ替えをすることにしました。

昔、私が使っていたASUSのV2-PH1ってベアボーンがたまたまあったので、それと入れ替えてみました。

え?同じ945G+ICH7だって?

た、たしかに・・・

ま、ま、目的はそれだけでは無かったので良いのです。

ATOMだと、NICがRealtek製なんです。蟹さんはちょっとパフォーマンスが悪い。

一方V2ならIntel製のNICなんだな!ここがポイント!

Webから結構な負荷がかかるサーバーなので、、

NICの善し悪しはパフォーマンスに大きく関わるんです!

買えって言うのはナシで

というわけで夜を徹してサーバ移転作業中ですです。

やってる途中におもしろいこととかあったら後ほど!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]