忍者ブログ
新サイトに正式に移行済み
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普遍化って言葉で言うのは簡単なんだけど

意外と難しい。

同じように、自動化も。

PR

偶然こういう、なんというか、ぞろ目的なモノをみつけるとなんか嬉しいですよね。

psu20091011_234715_000.jpg

今日はよくこう言うのに出会いました。

電車に乗ろうと時計を見たら11:11:11だったし

ふと時計を見たら17:17:17だったし

時計見てばっかな私でした。
 


ボス連続バトルを皆さん楽しんでいるのでしょうか。私です。

私は急にリアル側が忙しくなってしまって、PSUができない状況に・・・

月曜まで休めないんだ、ウワーン

トーキョーよりもクライズシティがいいよお・・・

も、戻ったらボスが絶滅するほど狩ってやるんだからね?!

そんなこと言ってる間に目の前のことを片付けよう・・・うん・・・

昨日、ほっこりすることがありました。

なんとなくINして、なんとなく本部へ行くと・・・

ステータス表示OFFにしとけばよかったカモ。

モカだー

しかし人すくなっ!

で、例によって撮影を。こんなに人少ないの初めてかも?

みんな同じ格好なのはレアですね、すごくレアです。

いつになく和やかに撮影をしていると・・・

待ち合わせをするカップル!を発見!すごい見つめ合ってる!

しかもみんなおにゃのこなのね

伝説のシャトル乗り場で・・・ベタすぎますねw

そして、みんなでじーっとみるから・・・
初々しいというか何というか?

なんだろう、とても、なんというか、うん、言葉にできない気分になりました!

あ、モカの抽選は予想通りハズレでした;

残されたメンバーでS3に一周行ったあと・・・

ラクスとひたすらおしゃべり・・・気づいたら日が変わってるし!

・・・たまにはこういう日もいいですよね!

この日あった人はみんないい人でした。なんだか不思議な気分・・・



あ、昨日原因調査したPCですが、やっぱりマザーボードが壊れてました。

ちょっと良いマザーボードだったから残念;

ついでに不安が残る電源と、ホコリ対策をして経費は2.2万円となりました・・・

元値が4万円だから、ちょっと厳しい値になっちゃったかな・・・

高速修理が売りの私なので、明後日には送り返せればいいかな

ではでは!

去年の11月頃納品した、PC1号「Telesa」がですね・・・

原因不明の故障で戻ってきました・・・

で、今日一日かけて原因特定をしてたんですけども。

なんと言っても、起動すらしない・・・・

BIOSがあがってこないのですね。

この時点で怪しいのは・・・『グラフィックカード』『マザーボード』『CPU』『メモリ』

の4つですね。

念のため、すべてのケーブルを挿し直して起動チェック・・・・失敗

ということは何か壊れてるということですね。


手っ取り早く調べられる『グラフィックカード』から調べることに。

テスト機君に刺して、画面が映るかチェック・・・・・画面の表示を確認

これで『グラフィックカード』ではないことがわかりました。

次、これまた簡単な『メモリ』のチェックへ

これまた登場のテスト機君へ刺して起動チェック・・・・起動に成功

念のためMemtestでチェック・・・・・エラーなし

ということで、『メモリ』でもないことがわかりました。

次は、『マザーボード』か、『CPU』ですね、

ここであることに気づきました

(´-`).。oO(起動するときのぴって音しないな・・・)

こうなるとますます怪しいのが『マザーボード』と『CPU』ですね!

とりあえず、手っ取り早く交換できるCPUを確認します

テスト機君のと交換して、ついでに『マザーボード』も確認しちゃおうかな!

結果は・・・

CPU・・・・良好

マザーボード・・・・反応なし

ということで、今回は『マザーボード』が何らかの理由で破損したことになります。

考えられる原因は・・・『電源からの異常電流』か『物理的破損』ですかね。

よく考えたら、PCを開けたときに気づくべきだったかもしれない・・・

『しめったホコリ』ですね・・・

これで回路がショートした可能性はすっごく高いかも・・・

とりあえず『マザーボード交換』と、『ファンへのフィルター設置』で対応することにしました。

ちなみに交換元は『P5B-E Plus』ですね、全個体コンデンサで長持ちするはずだったのですが・・・

そういえば、しまう~宅に行った同じ世代の『Commando』も不具合起こしてたような・・・

P5B系はタイマーがあるんかっ!?

それはともかく、移行先どうしようかな・・・

今乗ってるのが『P965』+『ICH8R』だから・・・

ええと、『AHCI』には対応してないと嫌だし・・・

今の『ICH10』はAHCIに対応してたっけ・・・




 


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]